satoshicano's blog

2018年にお金を払ったサービス


※元ネタ

サブスクリプション方式のサービスに限定してまとめる。

類似サービスでオススメがあったら教えてください。

継続

Amazon プライム

prime video と amazon music で使ってます。

マネーフォワード ME

便利なんですが、2019 年には LINE 家計簿に移行してるかもです。

Rakuten NBA Special

NBA(北米男子プロバスケットボール) を見るのに使ってます。

解約

Netflix スタンダード

今年のはじめぐらいにデビルマンが見たくて契約しました。
めっちゃ使いやすいが、見るものが無くなってきたので秋ぐらいに解約しました。

Google Play Music

歳のせいなのか、聞く音楽が偏ってしまったり、よく聞く音源をレンタル・購入で揃えて無料版で聞くようになりました。
(前述した amazon music と被るというの理由としてありました。)

週刊少年ジャンプ定期購読 (少年ジャンプ+)

HUNTER X HUNTER の連載が再開している間だけ契約してました。
最近は連載再開期間が 10 週ぐらいなので次回からは定期購読じゃなくて都度購入でいきます。

おわり

まとめてみたらそんなにサブスクリプションサービスに課金していなかったです。